カテゴリー別アーカイブ: Caferest axis information

今年もボジョレーをたっぷりお楽しみください!

2019年のボジョレーワインの会は11月22日(金)・23日(土・祝)での開催となります!
今年もボジョレーワインと相性の良いイタリアンをご用意いたします。
ワインの他、生ビール、カクテル等も飲み放題ですー! お得ですよ!!
各日18:30よりマジシャン・ダイゴによるマジックショーも予定しております~


各日、50名様限定となります、お早目にご予約を~!

ボジョレーヌーボー 2019
11月22日(金)・23日(土・祝)
18:00~20:30 2時間半飲み放題!
お一人様5,000円(各日50名様限定)
ご予約は、TEL0138-54-1230 ホーム企画内 担当高田まで

「木を植えた人」を聴く 10月24日(木) 朗読会開催!

2019年10月24日(木)15:30より、名古屋を拠点に活動する「劇団クセックACT」の俳優榊原忠美さんによる「木を植えた人」の朗読会を開催致します。
この「木を植えた人」はフランスの作家ジャン・ジオノの短編小説。

「木を植えた人」はたった一人で人知れず荒地に木の実を植え続け、ついには森に再生した男性の物語。無私な行為の蓄積が確かな力になることを描いています。
このプロジェクト自体も「木を植えた人」のようにコツコツと進めていらっしゃいます。

自分が大切だと思う事をコツコツと見返りを求めずにやり続ける事に希望が持てる、そんな内容となっている。
(2019年10月2日 北海道新聞・みなみ風 より主催のはこだて工芸舎堂前守人さん。)

アクシスでの開催です、お時間があいましたら一緒にお話しを聞きませんか??

仏短編小説「木を植えた人」朗読会
出演/榊原忠美
主催/はこだて工芸舎

お一人様 1,500円(ワンドリンク付き) 40名様限定となります。
お問合せ/0138-22-7706 はこだて工芸社 または 0138-54-1230 ホーム企画高田

ご来店お待ちしております!!

axis selective live vol.83 YOSHIMURA4 LIVE in the Summer of 2019無事終了!

2019年9月8日に開催しました、アクシスセレクティブライブVol.83 YOSHIMURA4 LIVE in the Summer of 2019 は無事終了いたしました!
今回はグランドピアノが入ってから初めてのYOSHIMURA4でした。ご来場いただいた皆様いかがだったでしょうか?
一年ぶりのYOSHIMURA4、私の一番の驚きは、仙君がまた大きくなった!です!
仙君・玄君オリジナル楽曲もあり、またまた笑いありの素敵なYOSHIMURA4のライブでした!!
先日のお写真を少々

集合写真が面白かったので沢山載せちゃいます。また次回も期待しちゃいますね!!

この度は御来場いただきました皆様、YOSHIMURA4の皆様、YOSHIMURA4スタッフの皆様調律の平賀さん本当にありがとうございました!

アクシスではラフな雰囲気で、出演者の方々とご来場いただきました皆様との密着度の高い素敵なライブをと思っています。これからも様々な形でのライブを準備しております。是非アクシスセレクティブライブにいらしてください!

御待ちしております~~~!

ワッショイはこだて(千代台・五稜郭コース)今年はオープンカフェやります!

昨年はビルの外壁工事で残念ながら開催の無かったオープンカフェですが、今年は開催です!
お昼過ぎからお席の準備ができ次第スタートです!通りかかりましたら是非お寄り下さい~
コースの一番最後になりますのでゆったりと見学できますよ!!
夏季のお写真は以前撮影したものです。現在のアクシスのテントは黒ですよ~!

今年はナマビールの他、タピオカドリンクもご用意しております!
もちろんかき氷もありますよ~!
お気軽にいらしてください。
御待ちしております!!

axis selective live vol.82 Beer Party with Le Lapis無事終了!

2019年7月28日(日)は、アクシスセレクティブライブVol.82 ル・ラピスさんのライブが終了いたしました!カフェタイム・ミュージックラウンジから夜のビアパーティーまで今回も笑いありの、楽しいライブであ~っという間に時間が過ぎていきました。。。
皆さん楽しみにしている夏のイベントと定着しつつあります!!来年も楽しみです~!!
それでは今年の雰囲気をお写真でどうぞ~!

つぎは、クリスマスのラピスさんですよ~!12月もお楽しみにです!

アクシスではラフな雰囲気で、出演者の方々とご来場いただきました皆様との密着度の高い素敵なライブをと思っています。これからも様々な形でのライブを準備しております。是非アクシスセレクティブライブにいらしてください!

ラピスさんライブ情報~
第54回湯の川温泉花火大会2019年8月17日(土)19:40~20:40 
に参加予定です~
花火の打ち上げ前に大道芸人とジャズの特別ステージを開催されるそうです!
是非こちらも!!
https://hakodate-yunokawa.jp/fireworks/

(荒天時は2019年8月18日(日)または8月19日(月)に延期)

この度も本当にありがとうございました!!次も楽しみにしております~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェタイム・ミュージックラウンジVol.15 中田久美子さん 終了いたしました!

本日開催しました、カフェタイムミュージックラウンジは無事終了いたしました!!
ピアニストの中田久美子さんの素敵なピアノの生演奏でランチ~カフェタイム。いかがだったでしょうか?偶然ご来店のお客様にもとても喜んでいただけたかと思います!
グランドピアノが入ってからの初めてのカフェタイムミュージックラウンジ。今まで全く違う空間が広がりました!! 切望していたグランドピアノを譲っていただき、本当にうれしく思いますしこうやって演奏してくださる方がいることにも感謝です。。。
本当にありがとうございます!!

本日のお写真を少し

本日ご来店いただいた皆様、演奏をしてくださった中田久美子様、本日は本当にありがとうございました!!次回も楽しみにしております!!

アクシスではラフな雰囲気で、出演者の方々とご来場いただきました皆様との密着度の高い素敵なお時間をと思っています。是非カフェタイムミュージックラウンジにお気軽にいらしてください!

この度も本当にありがとうございました!!

7月7日は、クレアシオン創立25周年記念 星はきらめき ~七夕の夜に~

2019年7月7日はクレアシオン創立25周年記念 星はきらめき ~七夕の夜に~
開催予定しております。(クレアシオンVOl.93)

ランチコンサートとティーコンサートを予定しております。
ランチコンサートはワンプレート+ワンドリンク、カフェタイムはワンドリンク付き、各40名様です。
定員になり次第締め切りとなりますので、お早目のチケットご購入を!
アクシスでもチケットは扱っておりますのでお気軽にお問合せ下さい!

ランチコンサート限定40名様 お一人様3,000円
ティーコンサート限定40名様 お一人様2,000円

チケットご予約・お問合せは
主催:クレアシオン函館/080-3262-4314

グランドピアノがアクシスにやってきました!

—————— お知らせ———————–
この募集させていただきました、ピアノこけら落としのご予約ですが、
予定人数に達しましたので締切とさせていただきます。
沢山のお問合せ本当にありがとうございました!!


このたびご縁がありまして アクシスに大きなピアノがやってまいりました。
来る2019年4月21日(日)にこのピアノのこけら落とし演奏会を予定しております!
当日は、アクシスにやってきたピアノについてのお話しや、今回のきっかけを作っていただきましたピアニストの伊藤亜希子さんによるピアノコンサートを予定しております。

参加はむりょうですが、事前のご予約をお願いしております。定員は60名様です。
お気軽にお誘いあわせの上ご来場ください。

事前予約/お問合せについては
0138-54-1230 ホーム企画内 担当高田まで!

おまちしております!!

異世界への扉 橋本たかし

お正月が来たかとおもいましたら、もう明日で3月ですね。。。まだまだインフルエンザも流行っているようです。皆様十分ご自愛ください!
さて、アクシスでは現在新しい個室スペースにて橋本たかしさんによる「異世界への扉」オブジェ展を開催しております!

橋本さん独特の世界観をじっくり楽しんでいただけます!入場は無料ですが、珈琲でもいかがでしょうか?ゆったりとおくつろぎくださいませ!

 

「異世界への扉」
橋本たかしオブジェ作品展
半立体オブジェと称して、これまで数回に渡って個展を開催して来ました。
これまで「仮想の地域・ユリアペンペル」の各都市や街道と言う想定で作品制作を
続け、そのつど作品のニュアンスは変わって来ています。しかし、素材が錆びたモノ・
壊れたナニかの破片・小石・木片と言うことは共通しています。
捨てられたモノ・壊れた破片たちは本来の役目から解き放たれて、時間の中でナニ
か別のモノに変容していくようです。
僕には、それが別の世界・異世界への地図の断片とか、異世界へ案内してくれる切
符の欠片に思えるのです。
そこで、これらを集め、モノ同士が響きあうような構成にしてみると、なにかしら
異世界への道標が浮かび上がる気がするのです。
これは、空想癖による、おかしな遊戯に過ぎないのですが、なにしろこんな想いを
つのらせて、ワケの解らない作品を制作しないではいられないのです。

結果として、今回も「ワケの解らない、半立体のオブジェ」が出来てしまいました。
見る人それぞれの心の奥底にある「誰にも知られない物語」と共鳴してくれれば…
何かしら、ささやかな愉しさを感じて頂けるのではないかと、密かに期待していま
す。見て、愉しんで頂ければ製作者としはとても嬉しいのです。
ゆっくりご覧いただき、お愉しみください。
橋本たかし


橋本たかしさんプロフィール
1948年より12歳まで 熊本県・三角町在住。
● 小学生最高班に福井県に移住。中学・高校卒業まで福井県・芦原町在住
●1973年、東京デザインカレッジ終了。以後、デザイン、コピーライト、プランニング、など広告、デザイン、企画などで活動。
●若い、ある時期、ちょうどファッションが盛んになる最初の頃、ファッション企画会社にも在籍。デザイン業界が急成長した経済高度成長期に広告関連の仕事をしていて実に面白く、愉しかった。様々な生活文化、娯楽文化もまた急激に成長・拡大、そして変化した時期の青春はいま振り返ればなんと贅沢なことだったかと思う。
●1990年より函館在住。 広告関連の制作に従事する。1992年よりオブジェ制作・猫の人形や絵画などの作品制作を始める。
●旧西武デパート・ FMいるか旧ギャラリー・元町、ギャラリー村岡、市内ギャラリー、テーオーデパート・ギャラリーなどで個展を開催。
● テーオーデパート・ギャラリーで写真二人展開催。棒二デパート合同写真展に参加。
●1993年・7月よりFMいるかでラジオ番組を担当。現在も継続してパーソナリティーを務める。
●2013年・12月より函館蔦屋書店の歴史の小部屋担当として勤務。

 

お近くにお寄りの際はお気軽にアクシスにもよってください!
御待ちしております!

axis selective live vol79 花かほる春のうた会 無事終了いたしました!

昨日開催のアクシスセレクティブライブVOl.79が終了いたしました!
実は9月に予定しておりましたこのコンサートですが、地震の影響にてやむなく中止をしておりましたが、晴れての開催。本当に良かったです。。。
お足下が悪い中沢山のお客様にもご来場いただきまして、本当にありがとうございました。
時が経つにつれ体も温まり、素敵な時間を共有できました!
少々ですが昨日のお写真です。

この度もご来場いただきました皆様、ゴスペルシンガーの岡村ミリアム順子さん、パーカッションの荒良木亮さん、ピアノの中田久美子さん、調律の平賀さん、本当にありがとうございました!次回も楽しみにしております!!

アクシスではラフなイメージで、出演者の方々とご来場いただきました皆様との密着度の高い素敵なライブをと思っています!これからも沢山のライブを準備しております。是非アクシスセレクティブライブにいらしてください。

皆様のご来場、心よりお待ちしております!