作成者別アーカイブ: caferest axis

caferest axis について

函館五稜郭にある、イタリアンレストラン、カフェレスト・アクシスです。 レストランとはありますが、カフェタイムもご利用ください!

カフェタイム・ミュージックラウンジVol.15 中田久美子さん 終了いたしました!

本日開催しました、カフェタイムミュージックラウンジは無事終了いたしました!!
ピアニストの中田久美子さんの素敵なピアノの生演奏でランチ~カフェタイム。いかがだったでしょうか?偶然ご来店のお客様にもとても喜んでいただけたかと思います!
グランドピアノが入ってからの初めてのカフェタイムミュージックラウンジ。今まで全く違う空間が広がりました!! 切望していたグランドピアノを譲っていただき、本当にうれしく思いますしこうやって演奏してくださる方がいることにも感謝です。。。
本当にありがとうございます!!

本日のお写真を少し

本日ご来店いただいた皆様、演奏をしてくださった中田久美子様、本日は本当にありがとうございました!!次回も楽しみにしております!!

アクシスではラフな雰囲気で、出演者の方々とご来場いただきました皆様との密着度の高い素敵なお時間をと思っています。是非カフェタイムミュージックラウンジにお気軽にいらしてください!

この度も本当にありがとうございました!!

axis selective live Vol.81 更紗の朗読会、無事終了!

8回目となる、更紗の朗読会番外編。「花(おんな)」をテーマに読み進めいきました。
今回もじっくりと楽しませていただきました! まだ朗読会を体験したことのない方には是非体験をお勧め致します。

さておそくなりましたが、当日のお写真です。

楽しかったり、怖かったり、ステキだったり。。。。いろいろな感情、人間模様を楽しませていただきました!!
この度も本当にありがとうございました!!次回も楽しみにしております!!

ご来場いただきました皆様、ご出演の朗読研究会・綾(弦木恵美子さん・三ツ石秀代さん)
読み語りの会・花音(犬童いづみさん・安澤智子さん)この度も本当にありがとうございました!

アクシスではラフな雰囲気で、出演者の方々とご来場いただきました皆様との密着度の高い素敵なライブをと思っています。これからも様々な形でのライブを準備しております。是非アクシスセレクティブライブにいらしてください!

この度も本当にありがとうございました!!

 

 

7月7日は、クレアシオン創立25周年記念 星はきらめき ~七夕の夜に~

2019年7月7日はクレアシオン創立25周年記念 星はきらめき ~七夕の夜に~
開催予定しております。(クレアシオンVOl.93)

ランチコンサートとティーコンサートを予定しております。
ランチコンサートはワンプレート+ワンドリンク、カフェタイムはワンドリンク付き、各40名様です。
定員になり次第締め切りとなりますので、お早目のチケットご購入を!
アクシスでもチケットは扱っておりますのでお気軽にお問合せ下さい!

ランチコンサート限定40名様 お一人様3,000円
ティーコンサート限定40名様 お一人様2,000円

チケットご予約・お問合せは
主催:クレアシオン函館/080-3262-4314

カフェタイム・ミュージックラウンジVol.15 中田久美子さん

すっかり夏のような函館ですね…今年はどんな夏になるのでしょうか??
2019年6月23日(日)は、久方ぶりのアクシス カフェタイムミュージックラウンジを予定しております!

今回は、ピアニストの中田久美子さんです!
中田久美子さんプロフィール函館東高等学校(現市立函館高等学校)卒業。
札幌大谷短期大学音楽科卒業、同専攻科、研究生Ⅱピアノコース修了。
独奏の他、声楽、器楽、合唱、ゴスペルの伴奏ピアニストとしての活動も多く、
ジャンル・形式多様な演奏会・ライブに出演。
ソロ、アンサンブル、ピアノ講師として幅広く積極的に活動を行う。
「はこだてビール」のステージの他、レストランやホテルなどでのイベント演奏も担当。
2012年(公財)函館市文化・スポーツ振興財団主催スプリングコンサート「遠藤幸男&中田久美子ジョイントリサイタル」にて札幌交響楽団ヴィオラ奏者の遠藤幸男氏と共演。
第30回、第31回日本ピアノコンクール全国大会入賞、入賞者演奏会に出演。
平成24年度函館音楽協会奨励賞受賞。
現在、㈱ヤマハミュージックリテイリング函館店ピアノ科講師・ヤマハ音楽教室大人の音楽レッスン講師。
函館音楽協会会員。クレアシオン会員。

アクシス・カフェタイムミュージックラウンジVol.15
2019年6月23日(日)
①13:00~
②14:00~
③15:00~
各30分の演奏となります。
ランチタイムからそのままお聞きいただきましても大丈夫です!また①~③までをお楽しみいただくこともOKです!生演奏をゆっくりとお楽しみください。
入場は無料ですが、ワンドリンクオーダーをお願いしております。

イベントに関するお問合せは
0138-54-1230 株式会社ホーム企画内・担当高田

ご来店お待ちしております!!

ピアノこけら落とし演奏会終了しました!

昨日カフェレストアクシスの「ピアノこけら落とし演奏会」が無事終了し、「ホッ」としております。。。ピアノを寄贈したいただきました、故寺中哲二さんのご家族の方々にもご参加いただき感謝しております!素敵な伊藤亜紀子さんの演奏とお話しであっという間の時間が過ぎました。。。
ありがとうございます!!

緊張がほどけたあとでお写真が少々ですが(すみません)…..昨日のお写真です!

今回は沢山のお問合せをいただきまして本当にありがとうございました!
お席に限りがあるのが本当に残念でしたが、まだまだこれからは沢山のコンサートが開かれていくと思いますので、是非是非いらしてください!

アクシスでもこれからはさらに多くの方々に、このピアノに触れていただく機会を沢山作っていければと考えています。

ご来場いただきました皆様、
立派なピアノを寄贈していただきました寺中様、
今回素敵なご縁を結んでいただきました、ピアニストの伊藤亜希子さん、
ピアノの調律をしていただきました、小川ピアノ工房様、平賀さん、
皆様本当にありがとうございました!!

いろいろと足りない部分もあったかと思いますが、これからもアクシスをどうぞよろしくお願い致します!!!

会場のご利用についてなど、近いうちに掲載させていただきたいと思います。もう少々お待ち下さいませ。。。

グランドピアノがアクシスにやってきました!

—————— お知らせ———————–
この募集させていただきました、ピアノこけら落としのご予約ですが、
予定人数に達しましたので締切とさせていただきます。
沢山のお問合せ本当にありがとうございました!!


このたびご縁がありまして アクシスに大きなピアノがやってまいりました。
来る2019年4月21日(日)にこのピアノのこけら落とし演奏会を予定しております!
当日は、アクシスにやってきたピアノについてのお話しや、今回のきっかけを作っていただきましたピアニストの伊藤亜希子さんによるピアノコンサートを予定しております。

参加はむりょうですが、事前のご予約をお願いしております。定員は60名様です。
お気軽にお誘いあわせの上ご来場ください。

事前予約/お問合せについては
0138-54-1230 ホーム企画内 担当高田まで!

おまちしております!!

axis selective live Vol.82 BEER PARTY WITH Le Lapis !

今年もやります!夏はラピスとビアパーティー!2019年7月28日(日)のアクシスセレクティブライブは、今年も飲み放題でラピスさんの演奏を楽しんで頂きます!暑い夏はビールですよ!!飲みましょう~~~


今年のスケジュールは、、、
飲み放題のパーティの前に1時間ほどカフェタイム・ミュージックラウンジを開催します!
こちらは会場オープンが15:30 16:00~17:00でライブを行います。
オーダーは通常オーダーで、投げ銭方式となります!

そして飲み放題ビアパーティーは
会場オープンが17:30 18:00~ライブスタート
ライブ終了まで飲み放題です!お食事もご用意いたします(別途料金)たっぷり飲んでたっぷりお楽しみ下さい!!

Le Lapis(ル・ラピス)
ピアノ/畑中 佳子・ヴァイオリン/ 佐藤亮・ウッドベース/吉村 徳泰・カホン/小田桐 陽一、4つの楽器をそれぞれに巧にこなすル・ラピス。素敵なラピスの演奏で熱い夏を楽しみましょう~

ラピスさんのライブは初めての方でもほ~ンとに楽しめちゃう素敵なライブですよ!お待ちしております!!

Cafe Time Music Lounge
2019年7月28日 ドアオープン 15:30 16:00~17:00
ワンドリンクオーダーをお願い致します。 ミュージックチャージは投げ銭方式です。

axis selective live Vol.82
BEER PARTY WITH LE LAPIS
夏はラピスとビア・パーティー
ライブ+飲み放題
2019年7月28日 ドアオープン 17:30 18:00~
お一人様3,000円のみ放題(税込)
ピアノ/畑中 佳子
ヴァイオリン/ 佐藤亮
ウッドベース/吉村 徳泰
カホン/小田桐 陽一

チケット・イベントについてのお問合せ
TEL0138-54-1230(ホーム企画内:高田)

axis selective live Vol.80 第二章マジックレストラン終了!

昨日はアクシスセレクティブライブVol.80、マジックレストランが無事終了しております!
最初から最後まですっかり見入っちゃうし、笑っちゃうしで、お食事どころではなかったのでは?と不安になるくらい楽しいステージを繰り広げていただきました! 楽しいひととき、ありがとうございました!
昨日のお写真です!

この度ご来場いただきました皆様、マジシャンのわだっちさん、パフォーマーのGHOSTさん、マジシャンのDAIGOさん本当にありがとうございました!次回も楽しみにしております!!

アクシスではラフなイメージで、出演者の方々とご来場いただきました皆様との密着度の高い素敵なライブをと思っています!これからも沢山のライブを準備しております。是非アクシスセレクティブライブにいらしてください。

皆様のご来場、心よりお待ちしております!

axis selective live Vol.81 更紗の朗読会

2019年6月1日(土)は、アクシスセレクティブライブVOl.81 は更紗の朗読会による
”美しいものにはご用心、花(おんな)にまつわる物語”を予定しております。
更紗の朗読会さんのアクシスでの開催は「番外編」となりまして、今回でなんと8回目です!
どんなテーマかといいますと~
「花」を中心に物語を読み進めていきます!どうぞお楽しみに。。。
今回はワンドリンク+お茶菓子を予定しております!

 

三ツ石 秀代
三年目の菊/北原亜以子

安澤智子
石榴の木の下/小池真理子

弦木恵美子
桜舞/唯川恵

犬童いづみ
(魔女が語るグリム童話)いばら姫 池田 香代子

弦木 恵美子・ 三ツ石 秀代・犬童 いづみ・安澤 智子
梅咲きぬ 山本周五郎

以上の作品を予定しております。

 

更紗・メンバープロフィール

弦木 恵美子 Emiko Tsuruki
絵本読み語りグループ「マシュマロ」顧問・絵本読み語り講座での講師・朗読研究会「綾」講師・旭川三浦文学館朗読会会員・渡部淳一文学館朗読フェスタレギュラー出演・第37回、38回NHK日本語センター朗読コンテスト奨励賞受賞・39回、43回同優良賞受賞。平成29年度NHK朗読コンクールで優良賞受賞。

犬童 いづみ Idumi Inudo
フリーアナウンサー・研修講師。
平成8年、司会者デビュー。
読み語りの会「花音」代表、「犬童いづみの朗読教室」主宰、
道新文化センター「話力スキルアップ講座」講師等。
日本語検定1級認定。

三ツ石 秀代 Hideyo Mitsuishi
絵本の読み語りグループ「マシュマロ」会員。
マシュマロ朗読研究会「綾」会員。

安澤 智子 Tomoko Yasuzawa
函館市出身。読み語りの会「花音」副代表。フリーアナウンサー(有限会社 オフィスK所属)として、各自治体のイベント・式典をはじめ、ブライダルなどの司会を務める。札幌テレビ放送「道南スケッチ」(毎週土曜9:25~)ナレーター。他に、企業CMや観光PR、学校などのPVのナレーションを担当。道新文化センター「朗読」「読み聞かせ」講座講師。

axis selective live Vol.81
更紗の朗読会 番外編Vol.8
美しいものにはご用心 花(おんな)にまつわる物語

2019年6月1日(土)OPEN15:00 START15:30
お一人様1,000円(ワンドリンク+お茶菓子付・ソフトドリンクorアルコール類いずれか)
出演/朗読の会綾:弦木恵美子・三ツ石秀代
読み語りの会 花音:犬童いづみ・安澤智子

チケット・イベントについてのお問合せ
TEL0138-54-1230(ホーム企画内:高田)

異世界への扉 橋本たかし

お正月が来たかとおもいましたら、もう明日で3月ですね。。。まだまだインフルエンザも流行っているようです。皆様十分ご自愛ください!
さて、アクシスでは現在新しい個室スペースにて橋本たかしさんによる「異世界への扉」オブジェ展を開催しております!

橋本さん独特の世界観をじっくり楽しんでいただけます!入場は無料ですが、珈琲でもいかがでしょうか?ゆったりとおくつろぎくださいませ!

 

「異世界への扉」
橋本たかしオブジェ作品展
半立体オブジェと称して、これまで数回に渡って個展を開催して来ました。
これまで「仮想の地域・ユリアペンペル」の各都市や街道と言う想定で作品制作を
続け、そのつど作品のニュアンスは変わって来ています。しかし、素材が錆びたモノ・
壊れたナニかの破片・小石・木片と言うことは共通しています。
捨てられたモノ・壊れた破片たちは本来の役目から解き放たれて、時間の中でナニ
か別のモノに変容していくようです。
僕には、それが別の世界・異世界への地図の断片とか、異世界へ案内してくれる切
符の欠片に思えるのです。
そこで、これらを集め、モノ同士が響きあうような構成にしてみると、なにかしら
異世界への道標が浮かび上がる気がするのです。
これは、空想癖による、おかしな遊戯に過ぎないのですが、なにしろこんな想いを
つのらせて、ワケの解らない作品を制作しないではいられないのです。

結果として、今回も「ワケの解らない、半立体のオブジェ」が出来てしまいました。
見る人それぞれの心の奥底にある「誰にも知られない物語」と共鳴してくれれば…
何かしら、ささやかな愉しさを感じて頂けるのではないかと、密かに期待していま
す。見て、愉しんで頂ければ製作者としはとても嬉しいのです。
ゆっくりご覧いただき、お愉しみください。
橋本たかし


橋本たかしさんプロフィール
1948年より12歳まで 熊本県・三角町在住。
● 小学生最高班に福井県に移住。中学・高校卒業まで福井県・芦原町在住
●1973年、東京デザインカレッジ終了。以後、デザイン、コピーライト、プランニング、など広告、デザイン、企画などで活動。
●若い、ある時期、ちょうどファッションが盛んになる最初の頃、ファッション企画会社にも在籍。デザイン業界が急成長した経済高度成長期に広告関連の仕事をしていて実に面白く、愉しかった。様々な生活文化、娯楽文化もまた急激に成長・拡大、そして変化した時期の青春はいま振り返ればなんと贅沢なことだったかと思う。
●1990年より函館在住。 広告関連の制作に従事する。1992年よりオブジェ制作・猫の人形や絵画などの作品制作を始める。
●旧西武デパート・ FMいるか旧ギャラリー・元町、ギャラリー村岡、市内ギャラリー、テーオーデパート・ギャラリーなどで個展を開催。
● テーオーデパート・ギャラリーで写真二人展開催。棒二デパート合同写真展に参加。
●1993年・7月よりFMいるかでラジオ番組を担当。現在も継続してパーソナリティーを務める。
●2013年・12月より函館蔦屋書店の歴史の小部屋担当として勤務。

 

お近くにお寄りの際はお気軽にアクシスにもよってください!
御待ちしております!